デザイン学生台湾留学日記

台湾の大学院でデザインを学ぶあんこです。

【新北/永和】「炸糊」の雞排と麵線を食べる

みなさんこんにちは。台湾でデザインを学ぶ大学院生のAnkoです。

 

台湾に留学してから運動を始め、大学がある新北市には迪卡儂(デカトロン)というスポーツ用品店があり、すごく安いのでたまに行きます。この日はヨガマットを買いに行きました。

 

買い物が終わり小腹が空いた頃、近くに麵線屋さんがあることを思い出し、久しぶりに食べに行きました。

 

炸糊の麵線と雞排

f:id:ankotaiwan:20180416025755j:image

お店到着。まずはカウンターで注文します。

f:id:ankotaiwan:20180416025738j:image

麵線だけ注文する予定でしたが、最近ずっと雞排食べていなかったので、思い切って注文しました。食べきれないと思い、雞排だけテイクアウトにしましたが、後からお店の方が「今食べますか?もし残したら包みますよ」と言ってくださったので、お言葉に甘えました。

 

雞排と麵線到着!

f:id:ankotaiwan:20180407140634j:image

雞排と麵線

 

f:id:ankotaiwan:20180423020726j:image

麵線は牡蠣がたっぷりで、豚のモツも入ってます。

 

f:id:ankotaiwan:20180423020717j:image

お好みで黒酢を加えます。

酸っぱいものが大好きなので、いつも多目に入れます。台湾の黒酢はソースみたいな風味がある気がします。

 

f:id:ankotaiwan:20180423020939j:image

f:id:ankotaiwan:20180423020924j:image

こちらは雞排。

辛くしてもらいましたが、そこまで辛くなく、甘めのソースと柔らかいジューシーな鶏肉、美味しかったです。

残した分は、包んでもらいました。

 

f:id:ankotaiwan:20180423021246j:image

こちらお店の様子。

f:id:ankotaiwan:20180423021336j:image

飲み物もあったんですね。

冬瓜茶今度飲んでみます。

 

とても清潔な小吃店でした。

 

 

炸糊(麵線&雞排)
No. 1-4, Yonghe Road, Zhonghe District, New Taipei City, 台湾 235
+886 909 019 740
https://goo.gl/maps/GDiF32apmM32