デザイン学生台湾留学日記

台湾の大学院でデザインを学ぶあんこです。

台湾7-11に売っていたチョコミント味のアイスを食べてみました

みなさんこんにちは。台湾でデザインを学ぶ大学院生のAnkoです。

 

大のチョコミント好きの私。日本に居た頃も、いつでも冷凍庫にストックしていました。

台湾の7-11で、チョコミントマニアならついつい買ってしまうであろう、そんなアイスを発見しました。

 

それがこちら!

f:id:ankotaiwan:20180427203315j:image

 

「薄巧脆皮雪糕」です!

開けてみましょう。

 

f:id:ankotaiwan:20180427204505j:image

外側はホワイトチョコレートでコーティングされていて、パリパリ!

 

では早速食べてみましょう。

f:id:ankotaiwan:20180427204518j:image

こちら断面です。

薄っすらミントっぽい色ですね。

 

お味ですが、正直、ミント感がもっと欲しかったです。

ホワイトチョコレートも溶けにくい感じで、半分くらいまで食べると、ちょっと残したいという気持ちになってきます。

これは私が胸焼けしやすいからだと思うんですが。

 

リピートは、ないかもしれませんQQ

 

台湾の鍋屋さんにはアイスクリーム食べ放題のところが多く、そこでもチョコミントだけ明らかに減りが早いので、台湾でも人気だな〜、という印象でした。

そこで、ちょっと期待しちゃいましたが、残念ながら私のチョコミント欲は満たされませんでした。

 

台湾でもお手頃価格でもっとミント感のあるチョコミント味のアイスクリームが登場する日を、楽しみにしています。