デザイン学生台湾留学日記

台湾の大学院でデザインを学ぶあんこです。

台湾でタイ料理が食べたくなったらここ!「大心」のトムヤムクンヌードル

みなさんこんにちは。台湾でデザインを学ぶ大学院生のAnkoです。

 

私は辛い物、酸っぱい物両方大好きで、日本に帰った時にはカップヌードルトムヤムクン味を大量買して台湾に持ち帰るんですが、

 

この日どうしても「トムヤムクンヌードルが食べたい!」気分で、引き出しにストックしているカップヌードルも美味しいけど、もっとがっつり食べたい!という衝動が。

すぐにネットで調べると、「大心」というタイスタイルの麺が食べられるお店を発見しました。

 

 

大心へ行こう

f:id:ankotaiwan:20180502230341j:image

板橋から電車に揺られ、移動すること1時間弱。

ついに大心に到着しました。真っ赤な店構えが印象的です。

 

台北だけで11店舗、他の県にも14店舗ある人気店のようです。

私は台北の中山にある大心新光三越南西店にお邪魔しました。

それでは早速注文しましょう。

 

大心のメニュー

f:id:ankotaiwan:20180502230400j:image

 こちらメインメニュー。

一番人気は酸辣海陸麵(250元)。ここのお店は初めてなので、無難にこちらを注文。

プラス88元で小鉢のおかずとドリンクを注文できるみたい。タイのアイスミルクティー美味しそうだけど、麺が濃厚そうなので今回は断念しました。

 

黑火山という黒ごまソフトクリームも食べられるみたいです。日本の味が恋しい時にいいかも。

 

f:id:ankotaiwan:20180502230420j:image

 他にも揚げ物系のメニューもあり。

右側のソースにつけて食べる小海老のパンケーキ美味しそう〜

 

 

酸辣海陸麵いただきます

f:id:ankotaiwan:20180502230436j:image

じゃ〜ん、酸辣海陸麵到着です。

えのき茸の天ぷらがすごくインパクトありますよね!びっくりしちゃいました。

トッピングの具材は大きい海老と豚肉、練り物、パクチーが乗せられています。

 

f:id:ankotaiwan:20180502230523j:image

 麺はこんな感じ。白くてちょうどいい太さ。

 

f:id:ankotaiwan:20180502230539j:image

ぷりぷりの海老!二尾入っていました。スープは辛さと酸っぱさと甘さが絶妙です。トマトも入っていて、濃厚なスープを飽きさせません!

 

店内の様子 

f:id:ankotaiwan:20180502230611j:image

 お店に入ってまず驚いたことは、半数以上が女性客だったこと!私はカウンター席でしたが、全員女性でした。

量も結構がっつりで、食べ切れるかびっくりでしたが、みなさんペロリとたいらげていました。私も完食しましたよ。

女性一人でも安心のタイスタイルの麺屋さんの紹介でした〜。

 

お店情報

大心新光三越南西店

Google マップ