デザイン学生台湾留学日記

台湾の大学院でデザインを学ぶあんこです。

【台南/保安路】「醇涎坊」で鍋燒意麵を食べました。

台湾でみなさんこんにちは。台湾でデザインを学ぶ大学院生のあんこです。

 

新学期が始まって二週間。

月曜、火曜日は授業がないので、ずっと行きたかった台南に行くことにしました!

 

今回は二日目のお昼に食べた、醇涎坊の鍋燒意麵をご紹介します。

 

 

 

「醇涎坊」の鍋燒意麵

f:id:ankotaiwan:20180314163045j:plain

月曜火曜はおやすみのお店が多く、台南の友達に「台南に遊びに来るなら水木金が一番いいかも〜」と教えてもらいました。土曜日から行けばよかったのですが、用事があったので日月火の日程で。勉強になりました。。。

 

月曜日でも空いている素晴らしいお店、それが「醇涎坊」です。

台南に来てからずっと麺気分だったので、早速定番の「鍋燒意麵」を注文。

 

f:id:ankotaiwan:20180315061454j:image

卵と野菜、白身魚の天ぷらが二枚乗っていて、ボリューム満点で55元(2018.3現在)でした。

 

f:id:ankotaiwan:20180315061538j:image

この白身魚の天ぷらが最高に美味しかったです!

 

f:id:ankotaiwan:20180315062355j:image

結局真っ赤になったMy 意麵。辛いって美味しいですよね〜。台南のみなさんも辛くして食べてる人が多かったです。

 

「醇涎坊」のメニュー

f:id:ankotaiwan:20180315061841j:image

こちらメニュー。

意麵の他にも、うどんや春雨なども選べるようです。ドリンク系も充実していますね。鮮奶茶が30元とは!さすが台南です。

 

f:id:ankotaiwan:20180315062741j:image

私がお店を出た頃にはほぼ満席。次から次へとお客さんがやって来ました。客層が幅広く、昔から食べ慣れた懐かしい味なのかな?と思いました。

日本人にとっても、鍋焼きうどんのような、優しい味なので食べやすいです。

 

こちらお店の外観

f:id:ankotaiwan:20180317224201j:plain

台南は意麵が有名ですが、ここの鍋燒意麵もなかなかでした。ちなみに、胃のサイズが普通の方は「小」をおすすめします(「大」を注文すると超特大が出てきます!二度見するサイズです)。

 

台南を訪れた際に、鍋燒意麵はいかがですか。

 

お店情報

「醇涎坊古早味鍋燒意麵」

https://goo.gl/maps/KRFsh8hwEdL2